市販のカラー剤




市販のカラー剤は強すぎるから使っちゃダメだよ

母も白髪染めビ○ン使っていたから、もう絶対使わないでとくぎを刺しておいた。

ホームカラーは安いし手軽だからついやりたくなる気持ちは分かる・・・

美容院に行くとなるとお金がかかるからこまめに染められないし、めんどいしね。

だけど、


ガンの発症率50%アップ!?死亡??身近なヘアカラーの危険性。

とか

ヘアカラーの恐怖

とか

ヘアカラーの何がいけないの?

とか・・・

しっかりカラーリングに関する知識を得てからカラーしているなら問題なし。

それか、せめてジアミンが入っているか入っていないか担当の美容師さんに聞いてみた方が良いかも。

ドルチェヘアー

http://dolce-hair.com/blog/?p=208

このようにお客様の身体のことを考えて情報発信をしてくれている美容院に行くようにして自分を守らなくてはならない。

ヘナだから完璧に安全というわけでもないけど、過酸化水素水を使うアルカリカラーよりはまだ安心。

うちもたまにあるけど、カラー中は大丈夫だけどシャンプー終わるころに頭が痛くなる時。

【ヘアカラー 危険】

というキーワードでうちが検索したときの検索結果上位には、カラーの危険を発信している美容院は上記のドルチェヘアーさんと下記のBLUEHAIRさんだけだった。

BLUEHAIR↓
http://bluehair.co.jp/wp/?page_id=2165





人気ブログランキング

フォローする