大好きなりんごの季節




りんご 秋

大好きなりんご

安かったから買った♪

98円税抜

地元で買うことを考えたらそれでもかなり割高・・・

直売所で袋詰めのりんご(5~6個入って)200円で買えるもんなぁ。

だけど安くなっているとつい買ってしまう。

りんごには苦い思い出があるけど、そのおかげでりんごは体に良いんだとも思える。

小4の頃腎臓病で入院した時、症状が悪化するからお菓子は絶対食べてはいけないと

先生からきつく言われた。

入院が長引くよ?と脅され(笑)

だけど、1日1個、りんごは食べて良いよと(*´∪`)

が、母はこっそりお菓子を差し入れしてくれてそのお菓子をたまに食べていた(笑)

本当にうちは母の娘だよね?(笑)(艸*>3<*)∵

だって!

お菓子の食べ過ぎで腎臓を悪くして具合悪くなって診察後即入院だったんだから。

車いすで病室まで看護師さんに連れて行ってもらう間の不安・・・

泣きそうになったもんな(´ж`;)

そのころのうちは、入院=死だと思い込んでいたから。

なぜか子供の頃死に対する恐怖はあったんだよなぁ。

夜寝る前、朝目覚められるのかな、寝たらこのまま死んじゃうんじゃないか?とか考えながら今日まで生きているけど(笑)

学校の尿検査は憂鬱以外のなにものでもなかったねぇ・・・

絶対引っ掛かるんだもん(笑)

再検査。

具合悪くなって病院に行って診察を受けたあとの先生の言葉が忘れられない。

「危なかったよ、今日来なかったら手遅れになるところだった」

・・・w|;゚ロ゚|w

母よ、そんな大変な状態の体の娘にお菓子をこっそり差し入れるとは(笑)

回診の度に子供ながら、

ばれるんじゃないか・・・?とドキドキしていたよ艸’皿`)゚。・.・゚。(笑)

あのころの先生は患者のためを思ってゃんと怒ってくれる先生が多かったなぁ。

怖い先生と有名の小児科の先生だったけど、うちは好きだった。





人気ブログランキング

フォローする